ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

つば競り合い

2017.5.31(8歳)



今朝の散歩ちゅう


IMG_3615_600.jpg


ぐいっと、回れ右


IMG_3606_600.jpg


この先に踏み切りがあり、遮断機がカンカン鳴りだすのが怖い・・・
わかるけど、こっちのほうが断然近道なのだ


IMG_3608_600.jpg


しょぼい空き地をバックに
銅像かよ?!


IMG_3607_600.jpg


「こっちだってばー」
と、引っ張ると・・・渋々ついてくる素振りをしたのに


IMG_3610_600.jpg


なんだよ、またおいっ
こら、こらっ


IMG_3612_600.jpg


意志が固いようだし
「ぜぇ~ったい、イヤだ!」と、背中に書いてあるのを見て(←うそ)


IMG_3613_600.jpg


しかたなく引き返すことにした
負けたらアカンと思ったのに、負けてもうた・・・


IMG_3614_600.jpg


頑固さが、年々増しているため
つば競り合いの回数が増えた!
どうしたもんかと思うけど、どうしようもない

人間だって、概ね爺ちゃん婆ちゃんは頑固やもんな!



 ♪ きょうも、遊びにきてくださってありがとう♪
   また明日 ~ ヾ(~O~;) 

   下記のイチローをクリックすると、応援ポイントがはいります。
   毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされます。
   いつもホントに、ありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックして書き込めます。
※コメ返は、かな~り遅くなりますが・・・ ^^;。


■ koidecchiさん:チームの新しい候補名←どれもこれも、納得で、そのとおり! ^^
    だけど・・・それは書けないなー。公共の場じゃ恥ずかしい ^^;
    なに?競馬?乗馬?馬好き・・・はじめて知った! (あいつも知らないだろう:笑)
    心配してたよ!SNSから消えた・・・何かあったんじゃないかと・・・。
    それどころじゃないくらい忙しいんだよ!と、言っておいたのだけど
    とんでもない想像までしてたから・・・ホっ^^;

■ バディ母さん:そっか・・・お父さん、口で言うよりは寂しいやろね。
    わん友さんが、おんなじ事を言ってた。やるだけやったから、やり尽くし感で
    ロスにはならなかったって。ご実家のわんこさん、幸せな犬生やったろうねー。
    バディ母さん、想像するに・・・精神力・責任感が強いから
    お父さんとおんなじ様にやり尽くすと思うわ! ^^。わたしも、そうありたい。

■ morningloverさん:きのう、公園でその話になったんだけど
    紫外線を浴びるってのは、健康を維持するために必要らしいね。
    見てるこっちまで暑くなりそうで心配だけど、必要なんだよね ^^
    馬肉店、本文に書くのは控えたけれど・・・店舗がよく入れ替わる場所でね・・・
    お店が畳まれないことを祈ってます ^^;

■ まゆちゃんさん:長い睫毛が邪魔をして・・・って箇所、うけた!(笑)。
    想像するだけでも大変そうやもん。そりゃ逃げるわな~ ^^;
    行ってみたいな、鳥取。山口に帰ったときなんかどうだ?って思ったら
    (免許持ってないから)電車だと、えらい時間かかるんやね~^^;
    いつかいつか・・・♪モサ毛族には受難な季節がやってきた!

■ あんず姫さん:去年の今ごろ知ったんだっけかなー?
    乾燥しても、また生き返るし、宇宙に連れてっても生きてるらしい。
    すごいパワーの生命力を経つには、温度しかないらしい。
    天国に逝ってくれますように・・・(笑)

■ ちこりんさん:いつも、読んでくださってありがとー。
    電車のなかで爆笑して顔を赤らめるとは・・・こんなにもうれしい♪
    ほんとにそう思う、夫も含め・・・血のつながってない家族だもんな!
    うんうん、なるべく更新できるように努めます ^^/


    

スポンサーサイト
-

ダニ撲滅デーにて

2017.5.30(8歳)



気温が30度を超えるなか
みなさま、ご機嫌麗しゅうございます (@゚ー゚@)ノ


IMG_3600_600.jpg


と、上品っぽく装いつつ・・・

しぶといダニは温度50℃で、30分
60℃で、即っ天国にいくらしいから


IMG_3599_600.jpg


今日は、”ダニ撲滅デー”と、名打って
冬物の厚手を、一気に車のなかにぶっこんだ!

「死ね~~~L(○ ̄L)!!(」 ̄□)」と、言いながら・・・(笑)


IMG_3594_600.jpg


と、こっちには、お水をやんないと!
すくすく成長ちゅうの、ゴーヤ君とミニトマトちゃん↓

「ガンバレ~~~ ( 」´0`)」」


2017-5-30.jpg


と、こっちは紫外線を浴びるイチロー
修行僧かよ?


IMG_3601_600.jpg


ほどほどにな~~~ (^/Oヽ^)


IMG_3603_600.jpg


相手によって
鬼になったり、仏になっていた朝だった



 ♪ 気温がぐんぐん上昇ちゅう。
   水分を補給して熱中症に気をつけようね。
   また明日 ~ ヾ(~O~;)  ※コメ返、明日書きますね ^^

   下記のイチローをクリックすると、応援ポイントがはいります。
   毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされます。
   いつもホントに、ありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックして書き込めます。
※コメ返は、かな~り遅くなりますが・・・ ^^;。

-

チームメイト♡

2017.5.29(8歳)



金曜日の夕方:夫からメールが届く
「○時頃帰るから、イチローに伝えてといてくれよ」


IMG_3586_600.jpg


その後
「遅くなりそうだから、イチローに伝えといて!」

さらに
「やっぱり○時頃帰れることになった!
チームメイト(イチロー)に、伝えてといてくれ」


IMG_3585_600.jpg


顔を見るのは、2週間ぶりなわけだし
いっちゃってる内容も (@ε@) わからなくもない


IMG_3587_600.jpg


がっ「 (^-^ゝ了解。 」と返信しつつ 「 ( ̄。 ̄) ・・・・・・・。」

「くりちゃん、帰ってきたよー!」ならわかるが
「○時に帰るよー」は、伝わらないだろう・・・ (´ρ`)


IMG_3589_600.jpg


うれしそうなイチローと
うれしそうな夫

「俺たち、チーム・ナイーブだもんな!」
「あっちは(わたし)、面の皮が厚いひとだもんなー?」


IMG_3593_600.jpg


俺たち、ナイーブ、ナイーブって!
もういいかげん聞き飽きた・・・・・ (  ̄っ ̄) ちっ
そろそろ、名前を変えてみたらどうなんだ?

「チーム・あかんたれ」
とか、「チーム・もじもじ」とか、どうだ?


IMG_3584_600.jpg


ツッコミどころ満載なくらい、うれしそうだったオス2匹
よかったな!イチロー!



 ♪ きょうも遊びにきてくださってありがとう。
   また暑くなりそうだ・・・。みなさん、体調を崩さないように乗り切ろうね ^^
   また明日 ~ ヾ(~O~;)  ※コメ返、あります↓

   下記のイチローをクリックすると、応援ポイントがはいります。
   毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされます。
   いつもホントに、ありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックして書き込めます。
※コメ返は、かな~り遅くなりますが・・・ ^^;。


■ 1010さん:忙しいなか、覗きにきてくださってたんですね。
    ありがと ^^。大人と違って、小学生相手だと体力が消耗しそうやね。
    完成途上のいろんな子が、うじゃうじゃおるやろうし・・・ ^^;
    くりたろうも元気になったし、イヤイヤ出かけていた時期を取り戻すかのように
    積極的に旅行したがってるんで、確かに回数が増えた^^
    ビオフェルミン、飲んだ飲んだー。効き目あった!
    1010さんも、身体を大事にね!あと、どんどん読み逃げしちゃってくださいねー。

■ まゆちゃんさん:わっうれしい♪ビンチェーロさんの書いてるお話は為になることが多いし
     わんこたちに注がれる温かい視線が伝わってくる。
     もし、そちらに旅行に行ける日があったら、寄りたいな~。
     ふーちゃん、大丈夫かな。草が目に入って真っ赤になったのかな。
     目薬・・・つかったことないけど差すの難儀そう・・・^^;早く治りますように^^/

該当の記事は見つかりませんでした。