ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

地元のひとに笑われたこと

2017.8.18(8歳と4ヶ月)



下山したら、美味しいお蕎麦が食べたくなって
地元のひとに教えて貰ったお蕎麦屋さんの開店まで、時間をつぶすことに・・・


IMG_4451_600.jpg


夫「諏訪湖は行きたくないんだろ?だったら岡谷湖畔公園っていうのがあるぞ。」
岡谷湖?聞いたことないなー。とりあえず行ってみよう!

あれ?やけに広い・・・
もしや、ここは諏訪湖か?


IMG_4449_600.jpg


kurimiki「あのスミマセン・・・岡谷湖をめざして来たんですけど、これ諏訪湖ですか?」
と、ダベっていたおっちゃん達に尋ねると・・・ゲラゲラ笑いだした

「ここは岡谷だから、岡谷湖畔公園っていうんだよ!あんた面白いこと言うね!」


IMG_4450_600.jpg


このあと、さっき別れた、このは&しぇる家も近くにいるとわかり、合流
また、会ったね♪
味噌醸造元の「まるたかさん」で、一緒にお昼を食べることにした


味噌蔵まるたか

IMG_4456_600.jpg


諏訪湖周辺は暑かったけど
蔵のテラスだけあって、ひんやりしている


丸高さん


よかったねー
みんな、ハァハァしてたし
ここで、涼みな!


IMG_4457_600.jpg

IMG_4459_600.jpg


そして、3泊4日の旅は終了

行きたい場所だけ決めて
あとは気持ちの赴くまま、行き当たりばったりのほうが
うちには、合ってるように思う


IMG_4434_600.jpg


しまった、失敗したー!も多いけど
思いがけない発見に出会えるから・・・

また旅に出ような、イチロー!



 ♪ 今朝会ったわん友さん、浮かない顔をしていた。
    ご主人が、長~い夏休みをとっているらしく「まだ、うちにいるのよ・・・」(←笑 ^^;)
    たまには、骨休みしないとねー。
    また、明日~ \( ̄ー ̄) 

   下記のイチローをクリックすると、応援ポイントがはいります。
   毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされます。
   いつもホントに、ありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックして書き込めます。
※コメ返は、かな~り遅くなりますが・・・ ^^;  

-

ええがな、ええがな

2017.8.17(8歳と4ヶ月)



去年の夏に見た↓
霧が峰・車山高原ルートのビーナスライン
パノラマビューや雲海を、もういちど見たくて行った信州の山は


P1090444a.jpg
P1090427a.jpg
P1090438a.jpg


霧に覆われ、雨に降られ
景色どころじゃなかった・・・


IMG_4437_600.jpg

IMG_4438_600.jpg


せめてもの救いは
”美ヶ原高原道の駅”で合流した
このは&しぇる家と、一緒できたことぐらい


IMG_4440_600.jpg


な~んも見えんし
早い時間から、缶ビールをプシュ、さらにプシュ ^^;
こんなとこまで来て、なにやってんだ?


IMG_4441_600.jpg


ええがな
ええがな

うまくいくこともあるし
いけてないことだって、思い出になるもんだ


IMG_4443_600.jpg


翌朝も、霧と雨は
引き上げてくれず


IMG_4444_600.jpg
IMG_4446_600.jpg


あきらめて
早々に下山することになった



 ♪ 朝、ブルっときて目が覚めた。
    夫が羽毛布団をかけてくれていた。この時期に?ヘンな天気だ。
    また、野菜が高騰すんだろーなー。
    また、明日~ \( ̄ー ̄) 

   下記のイチローをクリックすると、応援ポイントがはいります。
   毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされます。
   いつもホントに、ありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックして書き込めます。
※コメ返は、かな~り遅くなりますが・・・ ^^;  

-

行ってよかったとこ

2017.8.16(8歳と4ヶ月)



今って夏?(長袖、ひっぱりだしたぞ!)
イチロー地方、23度だって!
雨さえ降らなきゃ、わんこには嬉しい涼しさ♪


御泉水自然園↓
IMG_4425_600.jpg


ここはよかった!
もののけ姫に出てきそうな森で
マイナスイオンを思いっきり吸った


IMG_4416_600.jpg


垂れ下がってる
アレなんやろ?


IMG_4418_600.jpg


寝不足で、ちょろっとしか歩いて周れなかったけど
また次回、元気なときに訪れたい


IMG_4410_600.jpg


超軟水の蓼科の水
イチローも、飲んでみな


蓼科の水

IMG_4427_600.jpg


下りのゴンドラのりば
乗りたくていそいそ♪張り切っている姿が、笑えた


IMG_4431_600.jpg


夏の高原に行くと出会える、赤トンボ
女の子の両指にとまっているのを撮らせてもらった

kurimiki「わたしの指にも、とまってくれるかな~ ^^/」
くりたろう「おばさんのしおれた指には、トンボもとまりたくないだろ(笑)!」


IMG_4404_600.jpg


夫の悪たれに、ムっとならず
なるほど・・・と、うなづいていた自分をどうかと思う・・・ ^^;



  ♪ きのうは、終戦記念日で
    この時期になると思い出すのは、当時流行っていたカーキ色の服を着て
    遊びに行ったわたしを見たときの、祖父の苦しそうな顔だ。(※軍服はカーキ色だった)
    何も語ることがなかった祖父の壮絶な体験は想像もできないけど
    あの苦しそうな顔を思いだすと胸が痛くなる。
    また、明日~ \( ̄ー ̄) 

   下記のイチローをクリックすると、応援ポイントがはいります。
   毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされます。
   いつもホントに、ありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックして書き込めます。
※コメ返は、かな~り遅くなりますが・・・ ^^;  

このカテゴリーに該当する記事はありません。