ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

あるフードをストップした事情

2017.9.20(8歳と5ヶ月)



いつものフードを注文しようとしたとき
ある書き込みが目に入った


IMG_4802_600.jpg


「健康優良児で元気な子が、これに替えてから腎臓の数値が悪くなって
止めたら正常値に戻りました。」

へっ?!
調べてみたら、そういう子が他にも見受けられた
なんでー?


IMG_4800_600.jpg


いいフードだと安心していたのに・・・
理由がわからない

ほとんどの子は大丈夫でも
合わない子には、何かの成分が腎臓に悪さをするってことか?


IMG_4798_600.jpg


数ヶ月前の血液検査で、また腎臓の数値が芳しくなく
どうしたもんか・・・と、思っていたところだった

そのフードが原因かは、今のところ不確かだけど
それが原因だったとしたら
気づかずに与えつづけていたとしたら・・・恐ろしいことだ


IMG_4806_600.jpg


足を拭いているときから
目の前の食事台しか見ていない

それっ
食べてこーい


IMG_4809_600.jpg


食べた♪
食べた♪


IMG_4811_600.jpg



 ♪ あのフードが原因だったのか
   数ヶ月後に再度、検査してみようと思います。
   また明日~ (⌒-⌒*)v  

   下記のイチローをクリックすると、応援ポイントがはいります。
   毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされます。
   いつもホントに、ありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックして書き込めます。
※コメ返は、かな~り遅くなりますが・・・ ^^;  

-

カスタマイズフードを、お取り寄せしてみた

2017.9.19(8歳と5ヶ月)



ある事情があって
この1ヶ月あまり
朝も夕も、イチローの食事を手づくりにしていたのだけど

1食だけなら楽なのに・・・
ってことで、お試しセットを取り寄せてみると


IMG_4789_600.jpg


こんなにたくさん、いいのだろうか・・・
えらい太っ腹だなー

裏を返せば、それだけ自信があるってことか?


IMG_4794_600.jpg


イチロー用にカスタマイズしてくれたのは

1㎏のフードが2種類
500gのフードが1種類
ビーフ味の粉ミルクとオヤツ


IMG_4795_600.jpg


粗たんぱくが少ないのが気になるけど
ヘンなものは入ってなさそうやし
香ばしい匂いに、試しに夫と食べてみると・・・旨いねっ♪

イチローも、がっついてくれて
期待を膨らませていたら


IMG_4797_600.jpg


口にしたのは、1日だけだった・・・
でもって、うん○が出る出る!
手づくりのときの3倍の(軟便ではない)うん○量

吸収がよくない
消化がよくないってことか・・・?


IMG_4356_600.jpg


ねーねー
食べないのー


IMG_4355_600.jpg


あー
あー


 ♪ フードを切り替えるキッカケになったある事情は
   長くなりそうなので、明日につづきますね ^^。
   また明日~ (⌒-⌒*)v  

   下記のイチローをクリックすると、応援ポイントがはいります。
   毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされます。
   いつもホントに、ありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックして書き込めます。
※コメ返は、かな~り遅くなりますが・・・ ^^;  

-

ちょっくら、ごめんよ

2017.9.18(8歳と5ヶ月)



イチローの2つ歳下で
弟のような蘭丸も、もう6歳

誕生日おめでとー


IMG_4774_600.jpg


ひっさしぶりに会ったら
お腹をこわしちゅうだった


IMG_4786_600.jpg


蘭丸のお気に入りの場所は
わたしの日曜大工の師匠でもあるパパが作った長椅子の上↓

ちょっくら、ごめんよ


IMG_4776_600.jpg


ごめんなすって
お邪魔しますよー


IMG_4782_600.jpg


あっし(蘭丸)に断わりもなく
おやつまで、もらってますよー


IMG_4783_600.jpg

IMG_4784_600.jpg


誕生日に買ってもらったという首輪は↓
唐草模様の、これぞニッポン犬(四国犬)

よう似おうとる


IMG_4773_600.jpg


イチローともども
ずっと、元気でいようなっ



 ♪ イチロー地方、台風が通過したら一気に暑くなり・・・
   シマッタ!イチローの首に巻く保冷材を、洗って仕舞い込んでしまったのを悔いた。
   みなさん、楽しい連休最終日をね ^0^。
   また明日~ (⌒-⌒*)v  

   下記のイチローをクリックすると、応援ポイントがはいります。
   毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされます。
   いつもホントに、ありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックして書き込めます。
※コメ返は、かな~り遅くなりますが・・・ ^^;  

このカテゴリーに該当する記事はありません。