ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

ようこそ、馬肉屋さん

2017.5.27(8歳)




ご近所の商店街に
馬肉専門店が、オープンしていたことに気づいて


IMG_3564_600.jpg


きのうの夕散歩ついでに
行ってみた


IMG_3562_600.jpg


今までは、通販の送料をケチって多めに買い込み
冷凍庫パンパンだったのに

これからは、欲しいときに欲しい量だけ買える


IMG_3561_600.jpg


なんて、ありがたいんや~
実店舗は、ここで2軒めになるらしい

ようこそ
ようこそ

ありがと
ありがと


IMG_3567_600.jpg


犬好きの店員さんたちに囲まれ
頭を撫でられたり写真を撮ってもらったり

モテ期を過ぎ、若い女性が好きなイチローは
ニヤけてて、なんかうれしそうだった ^^;



 ♪ 人間用に馬刺しも買いたかったが
   無理だよなぁ生肉は・・・また下すだろう(涙)。いいなぁ、イチローは!
   また明日 ~ ヾ(~O~;) 

   下記のイチローをクリックすると、応援ポイントがはいります。
   毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされます。
   いつもホントに、ありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックして書き込めます。
※コメ返は、かな~り遅くなりますが・・・ ^^;。



■ 寅吉さん:そちにもあるのですね。
    夏は暑くて干からびそうだから、早朝出発しないとね!
    いつも、ありがとうございます ^^

■ あんず姫さん:その子によっての理由は、まちまちだそうです。
    ホント、見せてあげたいけど・・・無理だろなー。
    気づかないような方法があればいいんだけどね ^^;

■ 山と湖さん:すごいことになってますなー ^^
     うちだけじゃない、みんな大変な時期だよな!
     カンちゃんも、そろそろ落ち着いてくれるといいね ^^/

■ まゆちゃんさん:保護してもらった団体さんのところに、ちょこちょこ顔をだすって
     こっちではあまりないから、みんなが集まってくるビンチェーロさんって
     なんかいいな~って思って読ませてもらってる!
     お店兼ドッグラン兼ってのもあるんかなー。
     ふーちゃん、また光希ちゃんと遊べるといいね~ ^^/
     あっ そうだ!イチローの両耳を立てると、ふーちゃんっぽくなります♪

■ バディ母さん:そうだね、人間みたいに適当に手をぬけないから
    全力で楽しむんだろうねー。
    バディちゃん、坊主になるのか・・・。
    (毛が伸びてこなくなってきて・・・)うちは今夏は、どうしようかと迷いちゅう^^;
    寝る前と洗濯物を畳んでるときって・・・なんやろねー(笑)
    他の子を撫でるときは、嫉妬だろうけど、バディちゃんなりの理由があるんやろね!

■ マメ子さん:はじめましてのメッセージ、ありがとうございます。
     毎日読んでくださってるとか・・・イチローのことを、ずっと見守ってくださって
     近所の親戚のおばちゃん?(笑)いやいや、ありがたいです ^^;

-

けったいな感情と、おひとりさま限定の癖

2017.5.26(8歳)



今さらですが。。。
動いている犬の写真は難しいよね?

↓こんなんなら、いいけどね ^^;


IMG_3401_600.jpg


ずぅっと撮りたかった、イチローの癖がある

夕飯のあと・・・(※朝ご飯のあとはやらない。夕飯は手づくりやから?)
「食べた、食べたーーー d(⌒o⌒)b♪~♪」
と、うれし鳴きしながら、ぬいぐるみにマウンティングをするのだ


IMG_3559_600.jpg


↑きのう、ようやく撮れたこの1枚が貴重なのは
シャッターを切ろうとすると、サっと止めるからだ!


IMG_3491_600.jpg


そして、同じく
早く散歩に行きたくてしょうがなかったとき
わたしの足にマウンティングをする


IMG_3489_600.jpg


たぶん、うれしいときにやってしまう癖らしい

玄関から、通りに出るまで
足にぶらさがるイチローを引きづりながら歩く、ガニ股オンナと腰振りイヌの不様っぷりを
みなさんに見せて、ひと笑いしてもらいたいとこだけど、写真がない


IMG_3490_600.jpg


カメラを向けると
ピタっと止めるからだ!

もしかしたら。。。
イチロー自身、恥ずかしい癖だと思ってんだろうか?


IMG_3541_600.jpg


「なら、くりたろうさんに撮ってもらえば~?」
って、思われるかもしれませんが・・・

夫や他人の前ではやらない・・・わたしだけ限定なのだ
やっぱり、自分でも、恥ずかしいって認識してんじゃないかと思えてならない



 ♪ 「なに、ブログに写真載せてんだよー!!!」
   人間の子だったら、激怒されてるとこだろう・・・(汗)。犬でヨカッタ。(笑)
   また明日 ~ ヾ(~O~;) ※コメ返、明日につづきます♪

   下記のイチローをクリックすると、応援ポイントがはいります。
   毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされます。
   いつもホントに、ありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックして書き込めます。
※コメ返は、かな~り遅くなりますが・・・ ^^;。


■ Mさん:守谷海岸だね~♪
       ラジャー ^^/

■ まゆちゃんさん:見たよ見たよ~。
     んもう、きゃあ~♪って感じ ^0^
     ビンチェーロさんの文章の表現が上手いから、写真を見ながらもりもり想像できたよ。
     ちゃんと挨拶して、楽しそうに走ってたねー。
     こんなに変わるんだね、犬も!環境で!にしても、イケメンだなぁ、ふーちゃん!
     まだ、こんもりの毛はどうしたもんなんやろ ^^;※明日につづくね。

■ バディ母さん:こぶし入りの鳴き声、聞いてみたいもんだわ(笑)
     柄が悪いって・・・あはっはー。
     嫉妬心、半端ないわ~ バディちゃ~ん ^^;※明日につづくね。

■ みゆきさん:みんな、白くなってるなってる!うちも、かなり白くなったー!
     地色で、白さが目立ったりわかりづらかったり、マチマチだよね。
     はなちゃん、関節炎、痛いやろな・・・。
     うちも同じで・・・運動をさせ過ぎた・・・(それがいいと思っていた^^;)
     階段はとくに負担がかかるらしいから、気をつけようね。
     はなちゃんに悪さをするヤツが、おとなしくなってくれるといいのに。

■ とももさん:メッセージを読んだあと・・・じんわり・・・うれしかった ^^
     いつも読んでくださってるんですね。
     ありがとう ^^/ 大ファンなんて言われたことないわ!(恥)。
     こんなんですけど、これからもヨロシク♪
     お近くなら、お声をかけてくださいね ^^

-

本気の遊び友だち

2017.5.25(8歳)



雨やし・・・
遊んでやるか


IMG_3543_600.jpg


興奮すると・・・


IMG_3554_600.jpg


髪を結っている
わたしの髪ゴムを引き剥がしにくる


IMG_3550_600.jpg


「きゃあ~~~」とか
「やめてよぉ~~~」とか
「なにすんのさぁ~~~」って、ことばが大の好物だ


IMG_3555_600.jpg


いつもの光景と
いつもの流れに

ふぅ・・・飽きた・・・
きょうは、趣向を変えてみよう


IMG_3549_600.jpg


と、イチローを威嚇するような低い声で、ぅお~ぐぅお~がぁお~
獣の声を出してみたら

「そんなの、ぜんぜん怖くないねっ」て顔で、しっぽを振っている


IMG_3557_600.jpg


くっそぉ~
ならば!と、更に声を低く唸ってやったら

「ヒぃっ!」と、腰を丸めて、こっちを見た


IMG_3558_600.jpg


一瞬だったけど・・・
犬相手に・・・

なんだろ、この”勝ったぜ!”感 ^^



 ♪ 本気で遊んでやっているのか、適当なのか
   ちゃんと見極めている。適当にあしらわれると、つまらないのか、ノッてこない。
   だから、本気っぽく振る舞っているうちに、適当が本気になってしまうのだ・・・。
   わたしのことは、”サイコーの遊び友達”だと思っているだろう ^0^;
   また明日 ~ ヾ(~O~;) ※明日、コメ返書きますね~♪遅くなってスミマセン・・・。

   下記のイチローをクリックすると、応援ポイントがはいります。
   毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされます。
   いつもホントに、ありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックして書き込めます。
※コメ返は、かな~り遅くなりますが・・・ ^^;。